MR作業マニュアルの製品ページを公開しました

Panda株式会社Newsロゴ

MR作業マニュアル製品ページを公開しました。

トライアル導入を希望するお客様は製品ページ下部の問い合わせフォームからご連絡ください。

MR作業マニュアルとは?

MR作業マニュアルとは、MRグラスを用いた作業支援ツールです。

現在、日本では人手不足に悩む企業が増加しています。これは、少子高齢化に伴う労働力の減少と、緩やかな景気回復によって人材需要が増大していることが影響していると考えられます。この人手不足を解消するためには、従来の終身雇用による育成ではなく、柔軟な働き方ができる環境の整備を行い雇用対象を拡大することが必要です。ところが、パートや副業といった形態では、技術を指導する人材や時間が不足しており、十分な教育が難しい状況があります。

弊社のサービスは、MRグラスを装着することで作業指示を閲覧しながら業務ができるため、専任の指導者がいなくとも、新たな人材を即戦力へと育成することが可能です。これにより、新入社員や外国人労働者への技術の引き継ぎにかかるコストの削減や、現場での作業効率の改善を実現します。さらに、AI技術を用いて既存のマニュアルをMR作業マニュアルに変換する機能により、現場へのスムーズな導入にも対応します。

お問い合わせとご連絡先

ご質問や詳細情報については、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

Panda株式会社 代表取締役 筑波大学 人間総合科学学術群 人間総合科学学術院 在学中